海外進出のサポート、翻訳ならおまかせ!! 海援隊の活動日誌

私たちはグローバル企業や機関の幹部として世界を舞台に仕事をしてきた豊富な経験を持つ海外のスペシャリスト集団。世界38カ国に広がるヒトと情報のネットワークを駆使し、グローバルな話題から、何気ない日常までバラエティ豊かな活動日誌をお届けします。

海外向けカタログの制作 日本刀

こんにちは。ヨークインターナショナル海援隊です。

 

寒い日が続きますね。

京都ではまた雪が積もったようですね。

 

さて去年より古美術商の海外サポートをさせて頂いておりますが、

ようやく海外向けのカタログのサンプルができました!

f:id:york-international:20150202010029p:plain

今まで数々の翻訳をこなしてきましたが、

日本刀は専門用語が多く、難解な部類に入るではないでしょうか?

我々自身、専門書を読みあさり商品知識を深めるなどナカナカ苦労致しました。

日本刀専門用語集の英語翻訳版も作成しました。

デザインは海援隊メンバーのデザイン担当のスタッフ。

写真の撮影、画像の加工も全て行います。

「写真でこんなに苦労させられた事はない!」とはデザイナーの言。

翻訳スタッフ同様、デザイナーも苦労したようですね。

 

あとはこちらのカタログデータを海外駐在員に送るのみ。

ここからは現地駐在員の腕の見せ所。

さてさてこの続きはまた今度。

 

ところでこのカタログの商品は既に完売したようです。

うーん、見事な太刀です。

 

ヨークインターナショナルでは、カタログの翻訳からデザインを始め、

商品撮影なども行っております。

きちっとしたカタログを持って、商品アピールを行う事はとても大切な事です。

是非お気軽にご相談下さい。

海外進出のサポート・ホームページ、チラシ翻訳&作成

York international 海援隊

 

ランキングに参加中です☆クリックお願いします☆

 
  にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ