海外進出のサポート、翻訳ならおまかせ!! 海援隊の活動日誌

私たちはグローバル企業や機関の幹部として世界を舞台に仕事をしてきた豊富な経験を持つ海外のスペシャリスト集団。世界38カ国に広がるヒトと情報のネットワークを駆使し、グローバルな話題から、何気ない日常までバラエティ豊かな活動日誌をお届けします。

タイ・ベトナム視察団レポート

こんにちは。ヨークインターナショナル海援隊です。

 

7月21日〜8月2日にかけバンコクホーチミンハノイ

現地市場調査へ行ってまいりました。

f:id:york-international:20140906214837p:plain◆タイ

我々海援隊が出発する2ヶ月程前、タイ王国陸軍がタイ全土に厳戒令を宣言しておりましたが、現地へ着いた7月はとくに政治混乱もなく、市民は平穏に生活していました。

経済は近年の異常気象による洪水や、政治問題などの関係で今年の上半期までは落ち込んでいましたが、下半期からは回復する見込み。

しかし現地で目立ったのは日本食チェーン店の多さ!

ちょっとショッピングモールに入れば、牛丼、カレーなどのチェーン店がずらり。
「あれ?日本に戻った??」と勘違いさせるほどです。

 

ベトナム

2013年に日越外交関係樹立40周年を迎えたベトナム

日本にとっても関係の深い国の一つでもあります。

ベトナムの人口は現在8800万!!10年後には1億人を突破するとのこと!!

人口構成も15~25歳が最も多く、将来性の計り知れないなんとも楽しみな国です。

少子高齢化で頭を悩ます日本にとってはうらやましい限りですね。

インフラは、まだ整備されていない部分もありますが、事業は独資(日本資本100%)で

進出可能になり、この5年間で大きく発展するであろう国、それがベトナムです☆

 

f:id:york-international:20140906223644j:plain

↑↑↑↑ホーチミン最大のバザール市。

家庭用品、衣類、食料品なんでも格安で売っています☆

ホーチミンへ行ったら是非訪れてみてくだい!

f:id:york-international:20140906222941j:plain

ホーチミンのバイク群。

ホーチミンは人口900万人に対し、なんと700万台のバイクがあるそうです。

ちょっとYoutubeでいい動画を発見!まさにこんな感じです。


バイクの嵐 in ベトナム - YouTube

 

ヨークインターナショナルでは、タイ・ベトナムへの海外進出をお手伝い致します。

現地調査、通訳、契約書の翻訳などサポートさせて頂きます。

お気軽にご相談下さいませ。

 

お問い合わせはこちらから↓↓↓

海外進出のサポート・ホームページ、チラシ翻訳&作成

York international 海援隊

 

ランキングに参加中です☆クリックお願いします☆

 
  にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ