海外進出のサポート、翻訳ならおまかせ!! 海援隊の活動日誌

私たちはグローバル企業や機関の幹部として世界を舞台に仕事をしてきた豊富な経験を持つ海外のスペシャリスト集団。世界38カ国に広がるヒトと情報のネットワークを駆使し、グローバルな話題から、何気ない日常までバラエティ豊かな活動日誌をお届けします。

古美術商・日本刀の海外マーケット開拓

こんにちは。ヨークインターナショナル海援隊です。

 

週末はとっても寒くなった大阪です。

紅葉のシーズンで夜のライトアップが行われておりますが、夜は一段と冷えます。

あったかくしてお出かけ下さいね。

 

さて今現在プロジェクト中のお仕事を少しご紹介。

大阪で古美術商を営んでおられる方から、海外への販路を開拓して欲しいとのご依頼を頂きました。

様々な骨董を扱うなかでも、とりわけ日本刀の海外販売に力を入れたいとの事。

最近は少子化の影響と愛刀家の高齢化で、顧客が減少傾向にあります。

国内での販路が先細りする中、やはり海外への販路開拓は必須のようです。

 

しかし日本刀など我々は今まで無縁でしたので商品知識がゼロ。

海外へ販路を開拓するにあたっては、翻訳は必須。

しかしこの翻訳が専門用語の多い日本刀に関してはとても難解。

 

まず我々が取りかからねばならなかったのは商品知識を得る事でした。

さて我々海援隊と日本刀との合戦(?)のはじまりはじまり・・・・。

 

さて詳しくは次回に。

f:id:york-international:20141117001329j:plain

それにしても日本刀は吸い込まれそうに美しいです。

上記の写真は我々海援隊メンバーのデザイン担当が撮影からデザインまで手がけました。

ヨークインターナショナルではデザインや商品撮影など、

トータルでサポートさせて頂いてます。

 

 

ホームページはこちらから↓

海外進出のサポート・ホームページ、チラシ翻訳&作成

York international 海援隊

 

ランキングに参加中です☆クリックお願いします☆

 
  にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ