海外進出のサポート、翻訳ならおまかせ!! 海援隊の活動日誌

私たちはグローバル企業や機関の幹部として世界を舞台に仕事をしてきた豊富な経験を持つ海外のスペシャリスト集団。世界38カ国に広がるヒトと情報のネットワークを駆使し、グローバルな話題から、何気ない日常までバラエティ豊かな活動日誌をお届けします。

ミラノ万博 2015 ☆★☆

f:id:york-international:20140921224826p:plain  

こんにちは。ヨークインターナショナル海援隊イタリア駐在員KOです。

 

開催までとうとう200日を切りました…

 

何がかと言うと・・・・

ミラノの街で開催されるミラノ万博の開幕まで200日を切ったのです!

 

 

この万博、

地球に食料を、生命にエネルギーを」

(Feeding The Planet, Energy For Life)

 

というテーマで2015年5月1日から10月31日までの184日間にわたり開催されます。

参加するのは世界144カ国国連など3団体というかなり大きな規模の万博になるようです。

ということは食をテーマにしてるし、万博会場は僕のオフィスにも近いし、

毎日ランチを食べに行ったら世界144カ国の料理が味わえるでしょうか?!

ミラノのヴィットーリオ・エマヌエーレ通りやダンテ通りには万博に参加する国の国旗で彩られています。日本の旗がどこに有るかを探したり、行ったことの無い国の料理を想像したりしながら街中を散歩しています。

 

f:id:york-international:20141020232754p:plain

f:id:york-international:20141020232805p:plain

f:id:york-international:20141020232818p:plain

f:id:york-international:20141020232824p:plain

 

 

海援隊ホームページもよろしくお願いします(^_^)

海外進出のサポート・ホームページ、チラシ翻訳&作成

York international 海援隊

 

ランキングに参加中です☆クリックお願いします☆

 
  にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ