海外進出のサポート、翻訳ならおまかせ!! 海援隊の活動日誌

私たちはグローバル企業や機関の幹部として世界を舞台に仕事をしてきた豊富な経験を持つ海外のスペシャリスト集団。世界38カ国に広がるヒトと情報のネットワークを駆使し、グローバルな話題から、何気ない日常までバラエティ豊かな活動日誌をお届けします。

海援隊 忘年会 

こんにちは。ヨークインターナショナル海援隊です。

 

寒さこたえる毎日ですね。

大阪の街はイルミネーションで艶やかに光輝いています。

「あぁ、もうすぐクリスマスか・・・今年は孫から何をねだられるやら・・・」

 

さて、忘年会のシーズンですね。

我々海援隊いつもの馴染みのお店で忘年会を開催致しました。

f:id:york-international:20141207233127j:plain

毎年ママが腕をふるってくれるのですが今回はおでん!
体の芯まで冷えきっておりましたので、ヒジョーーーにあったまる!!

ママの美味しい料理を頂きながら、各々のプロジェクトの進行状況や

過去に経験した出向先の国での出来事などを酒の肴に・・・

 

我々がいつもこちらのお店を選ぶ理由は

ママがお料理上手という事と、もう一つはプライバシーを守れる事。

 

隊員M「今度フランクフルトに仕事で行くんだけど、どこかおすすめの場所はある?」

隊員Y「それならフランクフルト航空近くの某ホテルのゴニョゴニョ・・・。」

隊員M「なんと!そんな素晴らしいところが!最後の楽園ではないか!」

隊員Y「だからTOP SECRET で。」

など、機密情報のお話もしますので。

 

冗談はさておき、今回は翻訳の仕事でいつもネイティブチェックを依頼している

カナダ人のYさんにも参加して頂きました。

Yさんはモントリオール大学出身で翻訳専攻のまさに翻訳のスペシャリスト。

日本滞在歴も14年ですので流暢な日本語を話されます。

最近の悩み?は「イントネーションがちょっと大阪弁になりつつある」

という事だそうです(笑)

 

さてさて美味しい料理にお酒も入って、会話に花が咲き

今宵も夜はふけていく・・・・

今年もあと少し、ラストスパートかけまっせ!!

 

海外進出のサポート・ホームページ、チラシ翻訳&作成

York international 海援隊

 

ンキングに参加中です☆クリックお願いします☆

 
  にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ